ポポッコの悪戯心

ポケモンを少々

2018-01-01から1年間の記事一覧

悪Zおきみやげといたずらごころの仕様

エルフーンには特性いたずらごころ+悪Zおきみやげにより、先制でおきみやげ+次に出すポケモンのHPを全回復という芸当ができます。しかし、いたずらごころは第7世代から悪タイプ、サイコフィールド下において無効化されてしまうことがあります。今回はその悪Z…

【S10スペシャルレート】さかさダブル雑感と構築紹介

こんにちは。ポポッコです。S10スぺレ、さかさダブルの雑感と使用構築を適当に書いていきます。 エルガルジャラランガ エルフーン@襷 悪戯心 控えめCS 追い風 守る 自然の力 アンコール ガルーラ@メガストーン 親子愛 意地っ張りAS ねこだまし すてみタック…

カクトウZゲッコウガの単体考察~ゲッコウガ倒すマン倒すマン~

こんにちは、ポポッコです。今回はS10で1850 程度まで使用していたカクトウZゲッコウガについての単体考察記事を書かせていただこうと思います。ゆる~く読んでいってください。以下常体 はじめに 調整例 まとめ はじめに ゲッコウガとは、現在シングルレー…

【シーズン9】プリテーエルフリザY【最高2016最終1929】

はじめに 初めまして。ポポッコです。 エルフーン入りでレート2000を達成した旨をツイートしたところ、普段せいぜい3いいねのところを今回50いいねもいただけたので、せっかくだから構築記事を書こうと思った単純な人です。よろしくお願いします。 TN:エ…

高レートを目指す構築の組み方

はじめに 構築記事を読み漁っていると、こんな文とよく出会いました。構築経緯「こいつを使いたかったから、こいつ入れてこいつ入れて...完成!」。まるで魔法のようにできあがるパーティー。なぜそのようなことができるのかというと、彼らはその豊富な経験…

思考停止バトルツリースーパーシングル周回の秘訣

思考停止でバトルツリースーパーシングルを50連勝する方法を紹介します。 バトルツリーとは? バトルツリーを周回するメリットは? スーパーシングルを出すには おすすめの攻略法 おすすめポケモン 構築の組み方 QRパーティー バトルツリーとは? バトルツ…