ポポッコの悪戯心

ポケモンを少々

【S10スペシャルレート】さかさダブル雑感と構築紹介

こんにちは。ポポッコです。S10スぺレ、さかさダブルの雑感と使用構築を適当に書いていきます。

 

エルガルジャラランガ

f:id:popocckoitazuragokoro:20180710220435p:plainf:id:popocckoitazuragokoro:20180710220342p:plainf:id:popocckoitazuragokoro:20180710220136p:plain

 

エルフーン@襷

悪戯心

控えめCS

追い風 守る 自然の力 アンコール

 

ガルーラ@メガストーン

親子愛

意地っ張りAS

ねこだまし すてみタックルドレインパンチ ふいうち

 

ジャラランガ@ジャラランガZ

防音

おっとりCS

スケイルノイズ ドレインパンチ かえんほうしゃ 守る

 

ガルで猫騙しをしつつ襷エルフーンでおいかぜ、裏のジャラランガブレイジングソウルビートをします。これだけで死ぬほど勝てました。

 

以上です。閲覧ありがとうございました。

 

アマージョコケコとか先制技を封じられたり、クレセやトリルが多少しんどかったですね。飽きてパーティーを変えたのでそっちの内容を紹介します。

 

キュウコンR @襷

雪降らし

臆病CS

ふぶき フリーズドライ どくどく 守る

 

レジアイス@拘り眼鏡

クリアボディ

冷静HC

ふぶき かみなり きあいだま れいとうビーム

 

ポリゴン2@しんかのきせき

ダウンロード

なまいきHD

トリックルーム どくどく 守る トライアタック

 

カビゴン@バンジのみ

くいしんぼう

わんぱくHB

おんがえし たくわえる 守る リサイクル

 

ガルーラ@メガストーン

親子愛

意地っ張りAS

ねこだまし すてみタックルドレインパンチ ふいうち

 

コータス@火の玉プレート

ひでり

冷静HC

火炎放射 噴火 ねっぷう 守る

 

基本的にキュウコンレジアイスでふぶきを連打していれば勝てました。さかさでの範囲が優秀で、両方に確定命中で氷も狙えるのがチートですね。レジアイスのスペックの高さには感動しました。

耐久ポケモン相手には毒を撒き、蓄えるカビゴンで詰めました。ポリゴン2からのトリックルームも強かったです。ちなみに蓄えるカビゴンもエルジャラガルも、マッチング相手が使ってるのを見て参考にしました。今までのデータがなかったので色々な構築と戦えたのは面白かったです。(蓄えるはゴンべ限定技なので産むのに多少苦労します。)

 

 

マッチングは酷かったです。個人的にはさかさシングルにも来てほしいなあ。

最終レート1712で59位でした。1800超えはバケモンだと思いますまる

 

閲覧ありがとうございました。