ポポッコの悪戯心

ポケモンを少々

2020-01-01から1年間の記事一覧

色違いを狙うダイマックスアドベンチャー周回・攻略

こんにちは、ポポッコです。今回はダイマックスアドベンチャーで色違いを狙う際のポイントを書いていこうと思います。ランドロスの色違いを狙って100周近く回った経験からこの記事を書いておりますので、ポケモンによっては当てはまらないこともあるかと思い…

【S9シングル】エルフノラゴン・ジ・エンド【最終2017/183位】

はじめにS9お疲れ様でした。今回私は並々ならぬ想いでこのランクマッチに潜っていました。なぜなら、相棒のエルフーンが来シーズンから使用禁止になるからです。最後にエルフーンと共に心中するつもりで戦い抜きました。結果的に剣盾初となるレート2000を達…

【S9ダブル】爆風エルフシルヴァディ【最終1905/137位】

S9お疲れ様です。ポポッコです。 今期はシングル、ダブル共に最後のエルフーンという気持ちでゼンリョクで潜らせていただきました。対戦してくださった方々、ありがとうございました。 ダブルの構築記事は初めて書きますので形式とか読みにくかったらすいま…

ダブルバトルの技の優先度メモ【ポケモン剣盾】

こんにちは、ポポッコです。 主にねこだましが通るか確認したいとき用、8世代の優先度メモです。 冗長にならないよう、技はダブルでよく使われているものを中心に、アイコンはよくいるポケモンをピックアップしています。執筆現在、鎧の孤島解禁後です。 画…

変態型エルフーン考察その1 火炎玉エルフーン

こんにちは、ポポッコです。 剣盾S4お疲れ様でした。 今回使用した変態型エルフーンの紹介をしていきたいと思います。 強さの保証はしません。 さて、今回紹介するのは火炎玉エルフーンです!! 本記事はこちらの記事↓をパクって参考に書いています。 http:/…

【S2使用構築】コータスエルフーン(+オバヒの命中率検証)

はじめに S2お疲れ様です、ポポッコです。剣盾での自分の考えを整理すべく構築記事を残します。最終日の結果は振るいませんでしたが楽しく戦えました。 はじめに 構築経緯 パーティー紹介 コータス@脱出パック エルフーン@きあいのタスキ バンギラス@弱点…